※本ページにはPRが含まれます。
オンライン英会話は出会いの場!?フィリピン美人と恋愛できるって本当?
「オンライン英会話で可愛い女の子と出会えるって聞いたけど本当?」 「フィリピン人女性と恋愛したい!オンライン英会話で仲良くなれる?」 オンライン英会話は月額5000円前後で英会話レッスンが受けられるサービスです。 自宅にいながらも女性講師と話せるため、外国人と恋愛がしたい方は気になりますよね… 今回は、オンライン英会話は可愛い外国人との出会いの場になり得るのか?そして、フィリピン人講師と恋愛する際の注意点について解説します! この記事を読んでわかること オンライン英会話が出会いの場になる理由 オンライン英会話で出会う方法 外国人女性と出会いたい人におすすめの場所
オンライン英会話が出会いの場になる理由
まずは、オンライン英会話が出会いの場になると言われる理由についてお話します。 オンライン英会話講師には、女性のフィリピン人が非常に多いです。 また、1回200円程度でレッスンが受けられるサービスが多く、最強のコスパであるという特徴もあります。 「外国人と恋愛してみたいけど、イキナリ海外に行くのはハードルが高い…」 「英会話を学ぶ口実で可愛い女の子と話せるなんて最高じゃない!?」 そういった考えでオンライン英会話を受ける人がいますが、実際なぜ出会いの場になるのでしょうか?

オンライン英会話講師には若いフィリピン人講師が多いから

毎日格安で女性講師とフリートークができるから 自分で講師を選択できるから あくまでもオンライン会話は「学びの場」 オンライン英会話講師には若いフィリピン人講師が多いから オンライン英会話が出会いの場になり得る理由は、講師の多くが若いフィリピン人だからです。 若い講師であれば、既婚の可能性は低いですし、恋愛に対する勢いもあります。 また、フィリピンには温厚でフレンドリーな性格の人が多いため、レッスン自体が和気あいあいとした雰囲気で仲良くなりやすいです。 そのため、オンライン英会話を通して素敵な女性と出会えるのでは?と考える人がいるのでしょう。

毎日格安で女性講師とフリートークができるから

オンライン英会話が出会いの場として考えられる理由は、料金設定が安いからです。 対面での英会話レッスン(マンツーマン)ですと、最初に入会金と教材費合わせて約50000円、1レッスン(40分)6000円~9000円程度かかります。 一方でオンライン英会話は、月額約6000円で25分のレッスンを毎日受けられるのです。(サービスによってプランは異なります。) オンライン英会話が登場する前までは、お金をかけないと英会話を学ぶことができませんでしたが、今では誰でも気軽にレッスンが受けられます。 そのため、女性講師との出会いのハードルもグンと下がりました。

自分で講師を選択できるから

オンライン英会話は、待機しているたくさんの講師の中から、レッスン毎に自分で講師を選択します。 これまでにレッスンを受けてきた中で、気に入った講師がいれば予約することも可能です。 講師の選択画面では、顔写真を含んだ講師のプロフィールを見ることができます。 好みの女性を選べるという点が、オンライン英会話が出会いの場だと考えられる要因になっているのかもしれません。

あくまでもオンライン会話は「学びの場」

ここまででオンライン英会話が出会いの場となる理由をお話しましたが、あくまでもオンライン英会話は「学びの場」です。 英会話の習得という本来の目的を忘れないようにしよう 最初から出会い目的で話しかけると、講師が困ってしまいますよね。 英会話を学ぶという目的がある上で可愛い女性と話せることをモチベーションにしたり、会話を楽しんだりするのであれば、講師も喜んでレッスンしてくれるでしょう。
オンライン英会話で出会いは期待できる?
オンライン英会話が出会いの場になり得る理由は分かりましたか? 次に、実際にオンライン英会話講師と恋愛関係に発展させられるのかについてお話します。 「学びの場」としてオンライン英会話を利用することは前提として、プラスαの楽しみとして捉えると良いでしょう。 オンライン英会話講師と恋愛関係に発展するのは難しい! レッスンを受けているうちに恋心が芽生えることはある 可愛い女の子と会話を楽しむために利用している人もいる

オンライン英会話講師と恋愛関係に発展するのは難しい!

いきなり厳しいことを言いますが、オンライン英会話講師と恋愛をするのはかなり難易度の高いことでしょう。 オンライン英会話が出会いの場になり得る環境であることは確かですが、そこから本当に恋愛関係に発展するかというと、そうでもありません。 なぜかというと、レッスン中には会話を楽しんだりチャットでやり取りしたりすることができますが、レッスン外での連絡は原則NGだから。 また、日本人が経験なく外国人と恋愛をするのは難しいからです。 それでは詳しく解説していきます。

レッスン外でのやりとりは原則NG

外国人との恋愛は日本人同士よりも難しい レッスン外でのやりとりは原則NG 講師と受講者がメールやSNSを使ってレッスン外でやり取りとすることは基本的に禁止されています。 トラブルを防ぐという目的や、レッスン外でやり取りができるとサービスが成り立たないからという理由があります。 無料体験や最初の1ヶ月だけサービスを利用し、講師と仲良くなって連絡先を交換してしまえば、その後お金を払う必要がなくなりますよね。 このような利用の仕方をする人が増えれば、オンライン英会話サービスは成立しなくなってしまいます。 そのため、講師と恋愛関係になりたいのであれば、レッスン中のやり取りだけで仲を深めていかなくてはなりません。 何度も同じ講師のレッスンを受ければ仲良くなれる可能性はありますが、恋愛関係に発展させようと思うと時間も英語力も必要になります。 やはり、英会話を学ぶことを一番の目的にしないとオンライン英会話で出会いを求めることは難しいですね。

外国人との恋愛は日本人同士よりも難しい

外国人との恋愛は、日本人同士の恋愛よりも難易度が高いです。 なぜかというと、環境や文化、言語が異なることでお互いに理解し合えない部分が生まれるから。 根本的に違う考え方をもっているため、たくさんコミュニケーションを取ってお互いのさまざまな部分を認め合う必要があります。 また、簡単に交際・結婚できないことも日本人と外国人の恋愛が難しい理由のひとつです。 好きな気持ちがあっても簡単には会えなかったり、宗教や仕事について考えたときに一緒に生きることを選びづらかったりします。 外国人との恋愛に憧れる気持ちは分かりますが、簡単には成功しないのが現実です。 オンライン英会話では、可愛い女の子との英会話を楽しむ程度にしておきましょう。

レッスンを受けているうちに恋心が芽生えることはある

オンライン英会話では恋愛をするつもりではなかったのに、いつの間にか恋愛感情が湧いてしまうということがあります。 オンライン英会話に限らず、男女で会話をすることがあれば起こり得ることですよね。 そのため、まずは英会話の習得に専念し、もし運命の出会いがあれば恋愛を楽しむのが良いでしょう。

可愛い女の子と会話を楽しむために利用している人もいる

英語がある程度話せる人は、わざわざ海外に行かなくても外国人女性と会話を楽しめるということで、趣味の一環としてオンライン英会話を利用することができます。 英会話スクールと比べてかなり安い料金ですので、気軽に利用できますよね。 外国人女性との会話を楽しめるようになりたいのであれば、まずは英会話のスキルを上げることが大切です。
フィリピン人講師との個人的なやりとりではトラブルに注意!
オンライン英会話には、多くのフィリピン人講師が在籍しています。 サービスによっては、すべての講師がフィリピン人のところもあるのです。 また、オンライン英会話講師の男女比は女性が8割~10割とも言われています。 講師との恋愛は現実的でないものの、可能性はゼロではありません。 しかし、フィリピン人講師と個人的なやりとりをする場合は、注意が必要です。 フィリピンの物価は日本の約1/3と安く、インフラ整備が整っていない場所もある発展途上国です。 フィリピン人からは「日本人=お金をもっている」と思われていることもあるので、恋愛関係と見せかけた詐欺に合う可能性があります。 すべてのフィリピン人が悪いというわけではありませんが、油断しているとトラブルに巻き込まれるかもしれないので気をつける必要があります。

フィリピンで直接会うことになったら特に注意が必要

オンライン英会話を通してフィリピン人と恋愛関係になれば、フィリピンで会う約束をすることもあるでしょう。 日本で会うならまだしも、フィリピンで会う場合は特に注意が必要です。 恋愛関係にある女性には現地の知り合いがいますし、トラブルになっても簡単には助けを求められません。 オンライン英会話で出会いを求めることは悪いことではありませんが、人間関係を軽く考えることはやめましょう。
外国人女性と出会いたいならオンライン英会話よりもHUBがオススメ
日本にいながらも外国人と出会う方法はオンライン英会話だけではありません。 日本に住んでいる、日本を訪れている外国人とは、英会話カフェやHUBなどで出会うことが可能です。 オンライン英会話講師は自宅からレッスンを開講していることが多く、なかなか直接会うことができませんが、日本にいる外国人であれば仲を深めやすいですよね。 オンライン英会話は、日本にいる外国人と円滑にコミュニケーションを取るため、海外旅行で友人をつくるために利用すると良いでしょう。 つまり、オンライン英会話は直接的な出会いの場ではなく、素敵な女性と出会うための架け橋になるのです。
【まとめ】オンライン英会話はあくまでも学びの場として利用しよう!
いかがでしたか? オンライン英会話はあくまでも学びの場。 ただし、可愛くて素敵な女性と会話することができるため、講師との出会いをモチベーションに受講するのはアリですね。 「外国人と話したい!仲良くなりたい!でも英会話には自信がない…」という人は是非オンライン英会話を試してみてください!
編集部おすすめオンライン英会話
オンライン英会話会員数No.1サービス!
ネイティブキャンプ
圧倒的な知名度と実績を誇る回数無制限のレッスン会員数No1のネイティブキャンプが運営しているため、自分の実力に合わせて勉強ができるサービスです!レッスンは24時間365日いつでもどこでも受講可能!
公式サイトへ
ビジネス英語人気No.1のオンライン英会話!
Bizmates
ビジネス英語初心者でも英語でプレゼンや会議ができるレベルになると評判です。
初めて利用する方限定で、無料会員登録後、3日以内に申込むと初月レッスンが50%OFF!さらに無料体験レッスン1回受講可能!
公式サイトへ
圧倒的な実績を誇る!
語学学習機関として60年以上の歴史を持つECCが運営!語学学習で圧倒的な実績を誇るECCが運営するオンライン英会話のため、確かなカリキュラムとメソッドで英語学習ができます!
公式サイトへ